お電話でのお問い合わせ
9時~17時 (土日祝祭日休)
03-3813-5353

入会のご案内

公益社団法人全日本医薬品登録販売者協会への入会のご案内

社会に信頼され貢献する登録販売者の姿を登録販売者自身が構築していく時代が到来しました。あなたも当協会に入会して、登録販売者の職能の拡充を図るとともに、一般用医薬品販売の専門家として、公衆衛生の向上の一翼を担って下さいませんか。

公益社団法人全日本医薬品登録販売者協会とは、こんな団体です。

1. 公益社団法人です。

全薬協は、登録販売者研修支援・活性化事業、研修認定登録販売者事業、医薬品の適正使用に関する啓発及び知識の普及に貢献し、公衆衛生の向上に寄与することを目的とした公益社団法人です。

2. 登録販売者による職能団体です。

医療や医薬品の分野での専門的資格を持つ専門職従事者は、自己の専門性の維持・向上や、専門職としての地位を保持・改善するための組織を持ち、その組織の力により、公益目的の実現を図ることが一般的です。当協会は、全国各地で働く登録販売者によって、自主的に構成され、運営される団体です。

3. 登録販売者共通の課題に取り組む要となる全国組織です。

登録販売者の職能団体である地方協会を結びつけ、共通の課題に取り組む要となる全国組織が公益社団法人全日本医薬品登録販売者協会(略称『全薬協』)です。全薬協は、2012年4月1日に公益法人となりました。

ともに考え、努力し、乗り越えていこうではありませんか。

社会に信頼され貢献する登録販売者の姿を登録販売者自身が構築していく時代が到来しました。

登録販売者の皆さんの職場は、薬局、薬店、ドラッグストア、配置販売業など多様です。登録販売者生涯研修会を通じて、様々な職場で働く登録販売者の友人を作り、様々な課題について知恵を出し合って、ともに考え、努力し、乗り越えていこうではありませんか。

お気軽にお問い合わせ下さい。